• オタメシワークス

【(株)CI】:大企業から依頼の大規模システム案件をさばく技術・プロジェクト管理マネージャーのお試し転職!

最終更新: 2019年9月23日


#大阪 #IT #ベンチャー #管理職 #マネージャー #システム開発 #CI #オタメシワークス

◆お試し転職・インターン情報◆

お試し職種:技術及びプロジェクト管理型のマネージャー

場所:大阪市肥後橋(株式会社CI大阪本社)

期間:1日〜(応相談、在職中の方もご参加可能です)

時間:10時〜19時。柔軟に対応しますのでご相談ください。定時後からスタートで複数日というご相談も大丈夫です。

給与:無給

資格:サービス開発やWEBシステム開発に興味のある SI 経験者でシステム設計・開発知識のある方。

流れ:ご応募⇒書類選考⇒1日からのお試し転職・インターン⇒最終意思確認

本採用条件:現年収をもとに応相談。週休二日制。社会保険完備。配属は大阪本社

◆企業情報◆

株式会社CI                      

設立:2017年3月

社員数:17人

<<Mission>>

Creative Innovation - 創造的革新 を起こす -

<<事業分野>>

#IT #システム開発 #プログラミング教育

<<事業内容>>

大企業クライアント中心のシステム開発事業、プログラミングスクール事業

◆代表者情報◆               

代表取締役 湯尾 智顕

● 追手門学院大学を卒業後、IT業界の門を叩くためHAL大阪を卒業

●ロックオンでキャリアをスタートさせインフラ構築、プログラミング、設計とフルスタックエンジニアとなる。

●大企業の大型システム案件をこなすCIを創業。

●OTAMESHI works ではITビジネスにおけるアドバイザーを務める。



~全社の案件を統括する技術・プロジェクトマネージャーの仕事について~


ほとんどの案件が大企業様からの直接のご依頼になります。クライアント様の「こういった事をしたい」という要望を「システム面のみ」で提案するのではなく、マーケティングやUI/UX、システム、インフラ、運用を総合的に絡めて、提案し開発していく「サービス開発」を行っています。


また、「サービス(システム)をローンチ(リリース)した後の成功体験」を思い描き、その成功体験を実現させる事を目的として開発を行ってきた姿勢が評価され、案件のリピートにリピートが続いている状況です。そのため急成長する組織を束ねるマネージャーの参画が急命題となったことが募集の背景です。


上述のように大企業様からの大規模システム開発を求められる為、社内外のエンジニアをとりまとめる力が求められます。


■ 求める具体的知識/技術

・IT知識及びシステム知識

・高ITリテラシー (※各プロジェクト進捗ツールを使い熟せる事 )

・システム設計知識

・システム開発知識

・設計書作成経験

「世の中で利用されているサービスやシステムに対して高い興味を持ち、その裏側を知ろうとする、知りたい」と思う人 。そして知りえた情報を駆使して、「新たにサービスやシステムを創造してみたい」と思う人を求めております。


今後、システム開発案件の大型化、グローバル競争の波が来ることは間違いありません。その波を乗り越えるためには高い技術力をもって案件の開発手法を設計する。オフショアを含めて管理し開発を実行する能力が求められます


まさに今回募集するマネージャーのキャリアが次の波を乗り越えるキャリアだと信じております。お試し転職においてはこのポジションで求められる上流工程のシステム設計の適性を互いにすり合わせることができればと思っております。


経営者に近いポジションで成長企業の組織を大きくする経験は最高のキャリアです。

是非ご応募お待ちしております!



~オタメシワークスが(株)CIをお勧めするポイント~


(株)CIのお勧めポイント

1:社長がフルスタックエンジニアなのでシステム品質のこだわりが強い。

2:大企業クライアントばかりなので最新の技術要求水準を肌で感じられる。

3:プログラミングスクールといった次のサービス構築に着手し始めている。

☆案件リピートが続いているので体制を強化し組織をうまく拡大できかが鍵☆



私たちが(株)CIをお勧めするのは、湯尾社長自身がフルスタックエンジニアであり開発に対して非常に強いこだわりがある点です。このこだわりがシステム品質になり大企業も納得するサービス水準となりリピートにつながっております。


大企業様が取引先ということによって、もちろん財務的な安定も得られますが、それよりも大企業様が今何に興味をもって、それをどんな技術で実現しようとしているのかを最前線で感じることができます。例えば、Iot案件、ゲームプラットフォームの海外展開案件、HRtech案件など最新のトレンドの案件が集中しております。やはり大企業様はこういった分野に先行投資をかけることができ、ある程度信頼のおけるシステム開発会社に依頼をかけます。(株)CIはまさにいま最新技術トレンドを把握しながら、安定したシステム開発を提供できることが強みとなっております。


また、今後のグローバル競争や労働力不足に対しても早い段階から意識し、主にベトナムのオフショア開発を活用する体制を整えているのも強みです。昨年は大手企業様からいただいた基幹系大型システム開発においてはベトナムのエンジニア部隊を40名近くマネジメントし安定した品質で納品した実績があります。オフショア開発は外国人によるコミュニケーションの円滑化ということよりも、社内の開発体制やリモートでの開発といったことのほうが問題になりやすいです。これらは社内の開発体制そのものを整備することであり非常に時間のかかることですが、創業間もないころから開発体制の整備を行ってきたことも特徴です。


システム受託開発事業が安定してきた今、(株)CIは次なるステージを見据えています。より深刻化する今後のIT業界の労働力不足に向けてプログラミングスクールも開校する予定です。2030年にはIT人材は78.9万人も不足するといわれており、より実践的な教育が求めらえるはずです。(株)CIは大企業様とのリレーションから最新トレンドを常に把握し、その技術要件にあったエンジニアを育てるべくカリキュラムを策定していきます。


このように(株)CIは大企業様の案件依頼のリピートにより安定しつつあり、成長市場で自社サービス構築を目指すといった非常に面白いフェーズに来ております。(株)CIも進化に向けての脱皮のタイミングです。この記事をご覧になったマネージャー候補のあなたこそがさらなる進化における救世主かもしれません。ピンときた方は是非お問い合わせください!






67回の閲覧

職種・スキル・企業名などで検索してみよう

その他公開されていない求人も多数。お問い合わせください。

株式会社ジーゼ: オタメシワークス運営

〒550-0001

大阪市西区土佐堀1-5-11 土佐堀プライム9F

TEL

 月曜-金曜日10時〜19時:0664678290

FAX:0664678291

E-mail: otameshi@gzeal.co.jp

有料職業紹介番号27-ユ-302796

  • ツイッター - ホワイト丸
  • Facebook - White Circle

※ご希望やご経験の内容によっては、案件をご紹介できない場合もございますのでご了承ください。

Copyright © gz.inc All rights reserved.