• オタメシワークス

【Gozioki(株)】:ミャンマー・カンボジアの日本語学校運営マネージャーのグローバルお試し転職!

最終更新: 2019年9月23日



#カンボジア #ミャンマー #教育 #人材 #駐在員 #管理職 #マネージャー #グローバル #Gozioki #日本語学校 #オタメシワークス

◆お試し転職・インターン情報◆

お試し職種:ミャンマーもしくはカンボジアの日本語学校運営マネージャー

場所:ミャンマー(ヤンゴン)もしくはカンボジア(プノンペン)要相談

期間:1日〜(応相談、在職中の方もご参加可能です)

時間:8時〜17時。柔軟に対応しますのでご相談ください。定時後からスタートで複数日というご相談も大丈夫です。現地を直接見ていただくプログラムを推奨しています。

給与:無給

資格:社会人経験3年以上。新興国で自らビジネスを切り拓く気概のある方。

流れ:ご応募⇒書類選考⇒1日からのお試し転職・インターン⇒最終意思確認

本採用条件:現年収をもとに応相談。社会保険完備。

◆企業情報◆

Gozioki株式会社                      

設立:2018年9月

<<Mission>>

〜世界とGET INVOLVED〜:世界にある就労機会の不平等をゼロにする

<<事業分野>>

#人材 #教育 #グローバル

<<事業内容>>

『東南アジア人材事業』・『東南アジア教育事業』・『ミャンマー不動産事業』

◆代表者情報◆                

代表取締役 吉田 健太朗

● 慶應大学経済学部、ダートマス大学タック経営大学院(MBA)卒業。

●三井物産、UUUMを経てグローバルなビジネス経験を活かすべく海外人材事業を展開するGoziokiを創業。

●日本語、英語、中国語、フランス語に堪能。

●OTAMESHI works ではグローバルビジネスにおけるアドバイザーを務める。


~ミャンマー・カンボジアの日本語学校運営マネージャーのお仕事について~


Gozioki(株)は 『〜世界とGET INVOLVED〜』をテーマに掲げ、世界との繋がりを大切にしています。 現在はミャンマー・カンボジアのトップ大学と提携し、Gozioki(株)が日本文化教育をサポートすることで、学生たちがよりグローバルなフィールドで活躍できる機会創りに貢献しています。


直近では大手教育会社であるウィザスグループと提携を行い、高い水準での教育を生徒たちに提供できるように事業強化を行っております。

https://gozioki.com/2019/09/326/

今回募集の日本語学校運営マネージャーはまさにこの事業強化の中核を担っていただくポジションです。

■求めるスキル/知識

・語学力 クメール語、ビルマ語又は英語(高次元であればあるほど良い)

・運営管理等のマネージメント経験

・キャッシュフローの流れがわかる方


■職業体験(インターン)内容

実際に現地にて、運営学校の数字管理(生徒数・売上・営業)の一連の流れを見ていただきます。その中で、どのように戦略的に人を集め利益を出していくのかを共に考えて頂きます。その施策にフィードバックしていくお試し転職です。


~オタメシワークスがGozioki(株)をお勧めするポイント~


Gozioki(株)のお勧めポイント

1:社長が一貫してグローバルビジネスに携わってきたのでスキルを学べる。

2:日本の高度人材不足の一助となる事業のため今後も成長が期待できる。

3:ベンチャー企業の為グローバル視点でのキャリアを自主的に形成しやすい

☆高度人材教育のため日本語教育以外の教育体制を整えていくことが目下の鍵☆



私たちがGozioki(株)をお勧めするのは、吉田社長が『“教育×グローバル”で人間の可能性の幅を広げる』と言う壮大な経営ビジョンをお持ちである点です。この経営ビジョンは吉田社長自らが海外で育ち、ビジネスマンになってからも一貫してグローバルビジネスに携わられてきた経験から湧き出てきた強い想いです。「グローバル視点でキャリアを考えれば人材の可能性は無限大に広がる。しかしながら、国力による教育水準の違いによって就労機会の不平等が起きています。私自身教育を受けたことによって成長できた経験もあり、感謝の意味も込めてこの世界を変えたい!」(吉田社長)この想いとキャリアの一貫性で培われてきたグローバルビジネスの競争力は本物で求職者の方はこの凄みを真横で体感するだけでも新たな気づき・キャリアアップにつながると考えております。

Gozioki(株)が注力している東南アジア諸国では「就労機会の不平等」が特に強く課題として認識しています。自分の国の中で特定の職種にしか就けない人、あるいは自分の国を超えた就職機会にアクセスがない人たちがいます。そのような人々が日本で就労することができれば日本の労働力不足の一助にもなり双方に大きな恩恵をもたらせます。しかし、それを実現するには日本がグローバル化に遅れているため、外国人労働者に日本語教育をしっかりしなければなりません。Gozioki(株)が目指すのはグローバルスケールでの高度人材の輩出ですが、最初のステップとして現地での日本語教育に注力すべく、ウィザスグループと日本語学校を設立します。


Gozioki(株)は日本語学校の設立の準備と共に高度人材教育体制構築に向けての準備も既に行っています。現地のトップ大学の生徒に人気のITビジネスにおけるエンジニア教育の準備も行っております。システム開発と提携しシステム開発における実践的な教育カリキュラムを検討しております。「この1年で日本語教育実施、2年でエンジニア教育実施、3年でより高い語学とエンジニアリングスキルの教育実施と、3年後には日本で活躍できる高度人材を現地から輩出する予定です!現地の生徒たちの成長を共に見守るのと共に、Gozioki(株)に入社したメンバー自身もグローバルビジネスで戦える競争力を身に着けられるように語学力の向上やビジネススキルの向上など全面バックアップいたします」(吉田社長)


“教育×グローバルで人間の可能性の幅を広げる”という強い想いが現地の生徒だけでなく、社員教育にも力を入れたいという言葉から感じられました。ベンチャー企業ならではの社長と近い距離で事業を拡大できる経験は最高のキャリアアップの機会です!是非Gozioki(株)のお試し転職にご応募ください!


















69回の閲覧

職種・スキル・企業名などで検索してみよう

その他公開されていない求人も多数。お問い合わせください。

株式会社ジーゼ: オタメシワークス運営

〒550-0001

大阪市西区土佐堀1-5-11 土佐堀プライム9F

TEL

 月曜-金曜日10時〜19時:0664678290

FAX:0664678291

E-mail: otameshi@gzeal.co.jp

有料職業紹介番号27-ユ-302796

  • ツイッター - ホワイト丸
  • Facebook - White Circle

※ご希望やご経験の内容によっては、案件をご紹介できない場合もございますのでご了承ください。

Copyright © gz.inc All rights reserved.