• オタメシワークス

【Human power Co.Ltd.】日本へ800名送り出し実績のカンボジア最大手送り出し機関。人を育て、活躍の場を見出す現地マネージャーのお試し転職!

最終更新: 2019年9月23日



#カンボジア #人材 #教育 #マネージャー #管理職 #駐在員 #グローバル #Humanpower #プノンペン #特定技能 #オタメシワークス


◆お試し転職・インターン情報◆

お試し職種:カンボジア認定送り出し機関の現地マネージャ

場所:カンボジア プノンペン

期間:1日〜(応相談、在職中の方もご参加可能です)

時間:8時〜17時。柔軟に対応しますのでご相談ください。現地を直接ご覧になりたいというご希望も大歓迎です!!!

給与:無給

資格:社会人経験3年以上。新興国でのお仕事なので、自ら考えて行動できる方がマッチすると思います。

流れ:ご応募⇒書類選考⇒1日からのお試し転職・インターン⇒最終意思確認

本採用条件:現年収をもとに応相談。

◆企業情報◆

Human power Co.Ltd.                      

設立:2005年4月

社員数:6人

<<Mission>>

カンボジアと日本。そしてアジアを結ぶ。

<<事業分野>>

#教育 #人材 #グローバル #日本語学校 #特定技能 #海外人材 #外国人 

<<事業内容>>

『日本・タイへのカンボジア認定送り出し事業』・『日本語学校運営事業』

◆代表者情報◆                                 

CEO  Mr. BOUT SOKUNTHEARO

●2015年日系の(株)ジーゼ社のグールプ入りをきっかけにCEOとして就任

●カンボジアの労働省との強いネットワークをもち政府との渉外を担当

日本営業統括 赤尾浩史

●(株)ジーゼのミャンマー支社長を務めオフショア開発・不動産・人材事業の立ち上げを行い事業組織を築き上げる。ミャンマーでの事業経験を活かすべくHuman Powerの日本営業統括に就任。


~カンボジア最大手送り出し機関の現地統括マネージャーのお仕事~


Human Power社は日本への送り出し実績800人以上のカンボジアの最大手の送り出し機関です。タイ・マレーシア・日本への政府認定の送り出しライセンスを取得しておりますが、2015年の日系(株)ジーゼのグループ入りをきっかけに現在では日本向け送り出しに注力しております。


2019年4月の新在留資格、特定技能が創設されたことにより外国人労働者受け入れのニーズが急増することになりました。それに伴い本年度から大幅な体制強化を行う予定です。今回募集の現地統括マネージャーはこの体制強化の中核を担っていただくポジションです。


具体的には現地で展開している日本語学校の規模拡大に向けて、生徒の募集・教育カリキュラムの充実、さらにはマナーなど職能教育の充実をおこなっていただきます。現地の生徒たちを指導し、日本で活躍できる人材を一人でも多く輩出することがミッションとなります。


■求めるスキル/知識

・語学力 クメール語または英語(高次元であればあるほど良い)

・事業のマネージメント経験者

・行動力がありフットワークが軽い


職業体験(インターン)内容

会社全体のマネージメントの流れを見ることができます。

① 営業(カンボジア人スタッフの教育及び戦略の提案)

② 会計(全体のお金の流れに間違いがないか)

③ 総務・人事(物件~備品の管理・評価)

本採用では顧客の開拓交渉など多岐に渡ってお任せ致します。


現地のスタッフがカンボジアやHuman power社のニュースを更新しております。

是非ご覧ください!

https://www.facebook.com/humanpower.japan/




~オタメシワークスがHuman Power社 をお勧めするポイント~



Human Powerのお勧めポイント

1:社長がカンボジア人で現地でのネットワークが強いだけでなく、日系企業のグループ会社で信用力が高い

2:本年4月からの新在留資格創出で非常に強い市場の追い風が吹いている

3:グローバルビジネスに携わりながらマネジメント能力を養える

☆職業訓練の実施体制の構築が鍵☆



私たちがHuman Power社をお勧めするのは日系でありながらカンボジアの最大手の送り出し機関である点です。設立14年の老舗送り出し機関で累計800名以上の日本への送り出し実績があります。人材送り出し事業はカンボジア政府の強い監督のもと運営されますので、日系企業が参画するには制限があり参入障壁が高い分野です。Human power社は2014年からカンボジア政府との足並みをそろえながら時間をかけ、日系企業の資本参加を実現しました。


現地に強いパイプがあるカンボジア人社長、老舗の実績をもちながら日系の信頼感がある、日本にも営業拠点があるというのは他にないHuman Power社の最大の特徴であり強みです。


2014年から着実に事業を運営してきたHuman power社は2019年4月より創出された新在留資格”特定技能”によって非常に強い市場の追い風をうけ最高のチャンスが到来しています。この制度により日本の深刻な人手不足の状況に対応するため、一定の専門性・技能を有する外国人材の受け入れが加速することになりました。これまで日本への出稼ぎ外国人労働者の中心だった中国人・タイ人・ベトナム人などは自国の経済発展により、日本への出稼ぎの魅力が失われてしまっています。そんな中、カンボジアやミャンマー人は自国の状況や親日ということもあり日本への就労を希望する方が非常に多いです。 カンボジア人の特徴として国民の約6割が30歳未満という若い人口構成で、働き盛りの若者が多いです。また、真面目で親日国家でありで目上の人を敬う国民性を持っています。おとなしく自己主張が強くない性格で、温厚で優しい人柄なので、日本人との相性も良いと言われています。 つまりこの新在留資格における受け入れの恩恵をうけるメインストリームにHuman Power社はいることになります。


そんなチャンスの中で、マネージャーとして就任すれば、誰もが経験できるわけではない事業拡大する経験が得られるはずです。また、異国ではあなたは立派な日本代表。グローバル視点で国を掲げて仕事をすることは緊張感と当事者意識の熟成を助け、グローバルビジネススキルも身につけることができます。


Human power社はこのようにタイムリーに大きなチャンスが到来しております。今は質の高い語学教育提供がミッションとなりますが、経営ビジョンとしては『アジアの架け橋となる高度人材を輩出する』ことです。そのため、質の高い語学教育を相応の規模で展開出来るようになった後は、高度人材輩出にむけて職業訓練教育の実施も進めていきます。さらには経営ビジョン通りアジアの架け橋になるべく、日本への送り出しだけでなく、Human power社がライセンスを持ち合わせているタイ・マレーシア向けの送り出しにも事業展開予定です。


カンボジアになじみがない方も多くいらっしゃるかもしれませんが、これほど将来性のあるキャリアアップ機会をお見逃しなく!是非ご応募ください!

99回の閲覧

職種・スキル・企業名などで検索してみよう

その他公開されていない求人も多数。お問い合わせください。

株式会社ジーゼ: オタメシワークス運営

〒550-0001

大阪市西区土佐堀1-5-11 土佐堀プライム9F

TEL

 月曜-金曜日10時〜19時:0664678290

FAX:0664678291

E-mail: otameshi@gzeal.co.jp

有料職業紹介番号27-ユ-302796

  • ツイッター - ホワイト丸
  • Facebook - White Circle

※ご希望やご経験の内容によっては、案件をご紹介できない場合もございますのでご了承ください。

Copyright © gz.inc All rights reserved.