• オタメシワークス

【(株)Capital Bridge】M&Aターゲットプラットフォームの海外営業マネージャーのお試し転職!




#東京 #日比谷 #営業 #金融 #海外 #MA #プラットフォーム #マネージャー #ベンチャー #オタメシワークス


*お試し転職(インターン)時は無給。本採用時は現年収をもとにご相談です。


◆企業情報◆

株式会社キャピタルブリッジ                      

設立:2018年3月

社員数:3人

<<Mission>>

M&Aを真の成長戦略へ

<<事業分野>>

#IT #金融 #MA #グローバル

<<事業内容>>

『M&Aアドバイザリー業務』・『M&Aターゲットプラットフォーム運営』

◆代表者情報◆               

代表取締役 丸橋剛士

●慶應大学商学部卒業

●野村證券、アビームM&Aコンサルティング、デロイトトーマツコンサルティングを経てキャピタルブリッジを創業。

●金融コンサル業界ひと筋のキャリアで10年間ほどM&A(戦略立案・ビジネスDD・アドバイザリーなど)に関わってきた




~M&Aターゲットプラットフォームの海外営業マネージャーのお仕事~

(株)キャピタルブリッジは『M&Aを真の成長戦略へ』をテーマに掲げ、現在はM&Aアドバイザリー業務をメイン事業(特にインバウンド)としていますが、同時にM&Aターゲットプラットフォームの立ち上げに取り組んでおり、今後のビジネスの中核をプラットフォーム事業にしていこうとしています。


昨今乱立しているM&Aプラットフォームは、企業売却の情報を集めたものです(中古不動産サイトのようなイメージ)が、(株)キャピタルブリッジのM&Aターゲットプラットフォームはこれらのプラットフォームとは一線を画します。 (株)キャピタルブリッジのプラットフォームは、買いたい企業(ターゲット企業)を買い手自らが抽出して、その企業に継続的にアプローチできる、新しいプラットフォームです。

海外営業マネージャーの仕事としては以下となります。

・ユーザーに対するM&A戦略のコンサルティング ・プラットフォーム構築に必要なFAネットワーク構築の一連の作業(FAへのコンタクト・プラットフォームの利用方法説明等) ・その他のコンサルティング業務/雑務等


英語力があれば英語を使ったコミュニケーションや海外出張もあります。


■求めるスキル/知識

・語学力 英語(高次元であればあるほど良い)

・営業経験3年以上

・基本的なPPTやExcelスキル


■職業体験(インターン)内容

FAとのネットワークを作るべく営業をするところから、期間によっては上場企業~中堅・中小企業のM&A戦略に触れる一連の流れを見ていただきます。



~オタメシワークスが(株)キャピタルブリッジをお勧めするポイント~


キャピタルブリッジお勧めポイント

1:社長が10年間M&Aに携わってきた専門家。さらに創業メンバーが外資系ファームや大手IB出身で成長できる環境

2:情報の非対称性が強いM&A業界を変える成長事業

3:ベンチャー企業の為グローバル視点でのキャリアを自主的に形成しやすい

☆プラットフォーム開発完了が鍵☆



私たちが(株)キャピタルブリッジをお勧めするのは社長の『企業がM&Aを真の成長戦略として使いこなせるようにしたい』という強い想いとそれを裏付ける一貫したM&Aの長いキャリアです。「本来、企業のM&Aは、”自社がこのように成長したい”と考え、”それに合う企業はどのようなものだろうか”と検討するアプローチがあるべき姿であると我々は考えます。しかし、日本企業のM&Aは、”企業の売り情報”を集めるファイナンシャルアドバイザーや仲介業者が、買い手企業に紹介しに行く形で進んでおり、”売り物ありき”で話が進むケースが大半です。私たちのミッションは日本企業のM&Aに対するマインドに変化をもたらし、あるべきM&Aによって日本企業の成長を支援することにあります。」(丸橋社長)


また、創業メンバーも錚々たる経歴で外資系ファームや大手IB出身が集まっており、豊富なM&Aの経験を有しています。その為 インバウンド/アウトバウンドのM&Aを通じて国内外に豊富なネットワークを有しており、プラットフォーム構築に必要な買い手情報と売り手情報を集めることができる強みを有しています。


このような優秀な創業メンバーと成長するM&A市場で戦える経験は貴重な経験です。後継者不在企業による事業承継のニーズやグローバル化が加速し、クロスボーダーな買収、業界内の再編などで、ますます市場は拡大していくでしょう。


その成長市場の中で、自社が買いたい企業を戦略的に選定できるプラットフォームは情報の非対称を解消の一助となり活用されていくこととなるでしょう。 世の中にない業界革新を起こすサービスを創造することや、グローバルなM&Aの世界に関わることができることが大きな醍醐味になります。創業間もないベンチャー企業で組織拡大を肌で感じながらビジネスリーダーになれる最高のキャリアです!!




161回の閲覧

職種・スキル・企業名などで検索してみよう

その他公開されていない求人も多数。お問い合わせください。

株式会社ジーゼ: オタメシワークス運営

〒550-0001

大阪市西区土佐堀1-5-11 土佐堀プライム9F

TEL

 月曜-金曜日10時〜19時:0664678290

FAX:0664678291

E-mail: otameshi@gzeal.co.jp

有料職業紹介番号27-ユ-302796

  • ツイッター - ホワイト丸
  • Facebook - White Circle

※ご希望やご経験の内容によっては、案件をご紹介できない場合もございますのでご了承ください。

Copyright © gz.inc All rights reserved.